

沈没船♪

ずっと南蛮するのも飽きるので

途中で沈没船を引き上げたりしています

091913 155649

ん?!

こんな名前の船は初めて引き上げました(`◎△◎)!?

091913 155751

中身はふつうでした・・・

ドック紙がほしかったのにな~(◞‸◟ㆀ)ショボン



私流南蛮貿易♪

立て続けに造船とリビルドしたのでお金が無くなりましたw

800Mほど使っちゃいました(*´Д`)=3ハァ・・・

そこで久々にお金稼ぎすることに

私の資金稼ぎを大公開しちゃいます。

普段は造船部品を商会ショップで売っていれば十分ですけど

でももっと稼ぎたいときは、やっぱり南蛮貿易ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも相場とかめんどいことは苦手なので・・・

まず手ぶらで朝鮮ダンジョンに向かいます。(移動手段はなんでもOK)

ダンジョン前ですべての積荷(食糧・水も)捨てます(*・_・)ノ⌒*

ダンジョン中層でで交易品を拾います
(特に金・金糸・金細工・宝石飾りがいいです。他のは捨ててもOK)

私は4,5周で満タンです(少し時間かかりますが、相場待ちないし退屈しない)
091813 201142

あとは漢陽で金・金糸・金細工・宝石飾りを栗に交換。

さらに雲台山で古墨か泉州で湖筆に交換してEUへもどりです。

場合によっては唐錦にして堺でさらに交換もいいです。
(南蛮優遇あればどんどん増えちゃうよ♪)

元値が掛かりませんし
カテもいらないし
行きは定期便使ってもいいし
ダンジョンで鍛錬具とかでればもっと儲かるし

イロイロお得な資金稼ぎですO(≧∇≦)O イエイ!!
お試しあれ~♪


ただし陸戦弱いとダンジョンで痛い目にあいます Σ( ;ω;)イタッ!


新型コルヴェット♪

ガンボートに引き続き中型も新しくしちゃいました(o^∇^o)ノ

殿は、将官用重キャラベルですが、私は機動力がある将官用コルヴェットです

リビルドもしたのでずいぶん性能UPです

091313 205319
091313 205322

なかなかいい感じ♫

さあ次は大型ですかね~((o(^∇^)o))わくわく


新型ガンボート♪

大海戦で小型は卒業記念スループを使っていたのですが

新しくガンボートを造船してみました~∩`・◇・)ハイッ!!

まずは完成品はこれ♪

090713 222018
090713 222026

耐久・帆・装甲・砲室がMAXです v(。・・。)イエッ♪

船室が1足りないのが残念でした (T△T)

そしてこれが完成するまでにイロイロ失敗しまして・・・

強化砲門ではなく仕込み爆弾が付いてしまったりw

耐久大失敗したりww

リビルドで耐久増えるの計算してなかったりwww

リビルドG3で装甲艦改装が付かないことに気づいたりwwww

↑(この失敗した船をもったいないので私がもらうことにw)

それがこの船♪
090713 222243
090713 222251
装甲艦改装できなかったので加速強化して修理支援つけてもらいました~(o^∇^o)ノ

でもあとで考えたんですが、小型で修理支援はあまり意味ないのかな?
(一撃で沈んじゃうこと多いから…)


いや~ほんと造船は複雑で難しいです

船の名前みればわかるように7隻目です

でも考えて想像しながら造船するのって楽しいです♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

次はなに造ろっかな~♫






絵の中の人♪

大海戦中に絵の中の人に出会いましたw

090113 201946

えっとフェルメール作「真珠の耳飾りの少女」ですね~

090113 201946

絵のことは全くわからないのですが、こういうファッションの楽しみ方もいいですね(*´∇`*)

こんどはウサギの頭とかも出るそうなのでキグルミの種類も増えそうですw

そろそろ秋ものをクローゼットから出してこなきゃ~(*゚▽゚)ノ


大海戦のご褒美♪

大海戦に3日間参加したことを前回かきましたが

なんと!

な、なんと!!

3日連続で爵位が来たのです Σ(・ω・ノ)ノ!

1日目
083113 194821
2日目
090213 213959
3日目
090213 214018
そしておまけ
090213 213956

毎日、戦功は100くらいだったんですけどびっくりでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

銀行の金庫枠が3つも増えたし、がんばって参加してよかった♪(* ̄ー ̄)v



大海戦♪

3日間の大海戦に参加してきました~(o^∇^o)ノ

今回は商会内での参加者もいたので安心でしたw

083113 231508
090113 231735
最後の集合写真です

よく見ると男子はアロンソのみww

美しい花たちに囲まれちゃって コノコノォ♪ (">ω<)っ))

最終日にはお約束の艦隊から離脱したアロンソをみんなで沈めましたww

それと2日目だったかな?小型は3人しかいなくてセカンドキャラいれて4人でした。

それでも対人だって負けなくて後半に2敗くらいでほとんど無敗で頑張ってました(`・ω・´)シャキーン

083113 202251

3日間とってもたのしい大海戦でしたヾ(´^ω^)ノ♪

みなさんお疲れ様でした~♪


